自分磨き

迷ったらこれを買おう!be LEGENDプロテインのフルーツ系フレーバーおすすめランキング

筋トレやダイエットに励む皆さん、プロテインは飲んでいますか。

プロテインっていろいろ種類があって、どれを買っていいのか迷いますよね。

今日は、味に定評のあるbe LEGEND(ビーレジェンド)のプロテインのうち、フルーツ系のフレーバーを実際に飲んでみて味を比較し、ランキング形式でおすすめの味を発表しようと思います。

ぜひ皆さんのプロテイン選びの参考にしてください。

be LEGEND(ビーレジェンド)のプロテインとは

おいしくてたんぱく質含有量は20g以上。

泡立たないし、溶けがバツグンにいい。

それでいて値段は驚くほど安い。

これが私たちのビーレジェンドです。

公式ホームページにはこのように書かれており、美味しさと飲みやすさに力を入れていることがわかります。合成甘味料として、スクラロースやアセスルファムが使われており、それが後味にどれだけ影響するかは気になるところです。

たんぱく質含有量は平均的ですが、プロ野球チームの公式スポンサーであったり、プロレスラーやボディビルダーの愛用者も多く、品質に対する評価が高いことがわかります。日本国内で製造されており、その点での安心感があります。

価格に関してはほとんどの商品が1kgで3,200円と、マイプロテインなど安価なプロテインと比較するとやや高めです。

実際に飲んでみた感想

今回はビーレジェンドのプロテインのうち、フルーツ系フレーバー7種類を試してみました。

条件を揃えるため、すべて常温の水道水300ccで溶かしました。

現在、チャンピオンのチョコレートブラウニー味、DNSのレモン味を愛用しているので、それから乗り換えたいと思えるか、が一つの基準となります。チャンピオンは牛乳で、DNSは水で溶かして飲んでいるのですが、どちらも「プロテインを飲む」ということにまったく抵抗がなくなるくらい飲みやすいです。

各フレーバーの評価に関しては、甘さ、再現度(商品名どおりの味か)、溶けやすさ(泡立ち、ダマの有無)、後味の4つで評価し、最終的に5段階の総合評価を記載しています。

総合評価

1 飲みたくない
2 我慢すれば飲める
3 抵抗なく飲める
4 ジュース感覚で飲める
5 今のプロテインから乗り換える価値あり

初恋のいちご風味


甘さ3 再現度4 溶けやすさ5 後味3

人気のフレーバーです。匂いはかなり甘いですが、実際に飲んでみると適度な甘さでゴクゴク飲めます。まったくダマにならず、非常に溶けやすいです。後味は合成甘味料を感じました。個人的にはマイプロテインのピーチティーに似ていると思います。

総合評価3

めろめろメロン風味


甘さ2 再現度3 溶けやすさ3 後味4

匂いは完全にメロンです。ダマは気になりませんが、泡立ちが強かったです。後味はすっきりしていいますが、やはり合成甘味料を感じました。無果汁のメロンジュースの味です。

総合評価3

すっきリンゴ風味


甘さ2 再現度2 溶けやすさ5 後味5

りんご味のソーダの匂いがしました。甘さ控えめで、りんごの味はほとんどしません。泡立ちも少なく、ダマも残りませんでした。後味もすっきりしていて飲みやすかったです。合成甘味料は相変わらず感じます。

総合評価4

ベリベリベリー風味


甘さ1 再現度5 溶けやすさ5 後味5

ガムの匂いです。甘さはなく、逆に酸味が強いです。ベリー系の味をかなり再現できていると感じました。かなり溶けやすく、後味もすっきりしていました。暑い日はジュース代わりにゴクゴク飲めそうだと感じました。

総合評価5

南国パイン風味


甘さ2 再現度3 溶けやすさ2 後味3

リアルなパイナップルの匂いです。泡立ちが強く、飲むと上唇に泡がつきます。飲んだ感じも、若干のざらつきを感じました。味は甘さと酸味が半々で、人工的なパイナップルの味がしました。

総合評価2

ぴちぴちハッピーチ風味


甘さ2 再現度4 溶けやすさ3 後味4

控えめなピーチの匂いです。味は甘さと酸味が半々で、ジュースのネクターを無果汁で再現した感じです。飲むとざらざら感とネチャネチャ感が気になるうえ、唇もべたべたします。後味はそれほど気になりませんでした。

総合評価3

情熱のパッションフルーツ風味


甘さ1 再現度4 溶けやすさ3 後味5

南国フルーツの匂いがしますが、匂い自体は控えめです。甘さはほとんどなく、ほのかな酸味で非常に飲みやすいです。朝食バイキングで飲むフルーツジュースのような味です。若干ざらつきがありますが、後味はすっきりしています。

総合評価4

おいしさランキングと講評

1位 ベリベリベリー風味
2位 情熱のパッションフルーツ風味
3位 ぴちぴちハッピーチ風味
4位 初恋のいちご風味
5位 すっきリンゴ風味
6位 南国パイン風味
7位 めろめろメロン風味

1位はベリベリベリー風味2位は情熱のパッションフルーツ風味、3位はぴちぴちハッピーチ風味という結果になりました。

全体的に、甘い系よりも酸っぱい系のほうが飲みやすいと感じました。

今回は常温の水道水に溶かして飲んだのですが、冷えていない水で飲む場合は、甘いものよりも酸味の強いもののほうが飲みやすかったです。常温でもゴクゴク飲めたので、もう少し冷やした水であればさらに飲みやすいと思います。

また、甘い系のフレーバーは全体的に味が薄く感じました。おいしく飲むためには、もう少し少ない水で溶かしたほうがよかったかもしれません。

ビーレジェンド プロテイン ベリベリベリー風味 1kg (マツコの知らない世界 ホエイプロテイン 女性 男性 ダイエット 筋トレ) おきかえダイエット 筋肥大 be LEGEND

まとめ

実際に飲み比べてみると、人気の味がそれほどおいしくなかったり、意外な味が飲みやすかったりして、いろいろと発見がありました。

どの味が飲みやすいと感じるかは、最終的には好みの問題になってくるかとは思いますが、運動中にゴクゴク飲むなら、個人的には酸っぱい系のフレーバーをおすすめします

ビーレジェンドは、楽天市場や公式サイトでお試しセットを買うことができるので、まずはこれを買ってお気に入りの味を探してみてはいかがでしょうか。

【送料無料】ビーレジェンド13種をお試し価格で 13種お試しパックセット WPC ホエイプロテイン 身体を大きくしたい おきかえダイエット 筋肥大

コメント

タイトルとURLをコピーしました