ファッションアイテム

【トップス】オーバーサイズのドレープ感がおしゃれなDries Van Notenの長袖シャツ

基本情報
ブランド:Dries Van Noten(ドリス・ヴァン・ノッテン)
カテゴリ:長袖シャツ
サイズ:52
サイズ感:超ゆったり
素材:綿100%
カラー:カーキ
価格:約30,000円(セールで購入・定価約50,000円)
購入時期:2020年夏
購入場所:阪急メンズ東京

なぜこのアイテムを買ったのか

東京旅行の際に立ち寄った阪急メンズ東京で、たまたま手に取り、時間があったので試着したのが購入のきっかけです。

シャツは仕事で毎日着ているので、私服としてシャツを買う気はほとんどなかったのですが、ゆったり感と、ライトアウター感覚でも使えそうなところが気に入って購入しました。

在庫が残っていたサイズ46とどちらにするか迷いましたが、よりトレンド感のある着こなしができること、ブランドがイメージするゆったり感も強調されることから、思い切って超オーバーサイズの52を購入しました。

アイテムの特徴や着てみた感想など

トレンドとベーシックの絶妙なバランス

シルエットとサイズ感はかなりのオーバーサイズで、トレンドど真ん中といった感じです。これを一枚羽織るだけで、一気にトレンド感のある着こなしになります。

特に腰から背中にかけてのゆったり感が気に入っています。

一方で、デザイン自体は非常にベーシックなシャツなので、長く着ることができそうです。

袖がめちゃくちゃ長い

袖はさすがに長すぎるので、着るときは腕まくりしたうえでたくしあげています。

リフォームに出そうかと思いましたが、今のラフに腕まくりする感じが気に入っているので、そのままにしています。

渋めのカーキ

色はほんの少しだけ光沢のあるカーキです。一応春物ですが、秋にも全然着ることができます。

素材は頑丈でラフに扱ってもOK

素材は綿100%でけっこうハリのある生地です。

自宅でガンガン洗濯できるうえ、多少しわがあってもそれはそれでラフな感じでカッコいいので、アイロンがけも必要ありません。

こんな感じで着ています

夏はトロピカルウールのテーパードパンツや、ショートパンツと合わせています。
トップス:Dries Van Noten
ボトムス:kolor
靴   :Paraboot

シャツの色が春っぽくないので、ボトムスで軽やかさを出すよう心がけています。
トップス:Dries Van Noten
ボトムス:OAMC
靴   :BIRKENSTOCK

秋はもう少し厚手のテーパードパンツと合わせています。

トップスに存在感があるので、ほかは極力シンプルにしています。
トップス:Dries Van Noten
ボトムス:kolor
靴   :JOSEPH CHEANEY

コメント

タイトルとURLをコピーしました