病院の事務局には宇宙人が紛れ込んでいる

24342df840c714c9be7bfea3a4274bb0_m

僕が働いている病院の事務局には、社会性が欠如した、変な人達がいっぱいいます。

おそらく何らかの発達障害パーソナリティー障害なんだろうと思いますが、僕も含め他の事務職員の面々は、毎度毎度彼らの身勝手な言動には辟易させられています。

どこの職場にも、おかしな人が一定数存在するかと思いますが、うちの病院はその割合があまりに高過ぎます。

田舎という地域性の問題なのか、事務職という職種の問題なのか、あるいは病院という職場環境に原因があるのか。その理由を解き明かせば、ノーベル賞がとれるかもしれません。

仕事上直接関わらない状況で、第三者的に彼らを見ている分には、人間とは別の(しかも動物とも異なる)変な生き物を見るようで楽しいのですが、たまに仕事で関わると、よくもまあと感心するくらいストレスを与えてくれます。

彼らの言動、言い分はあまりに幼稚で議論にも値しないので、こちらがぐっと怒りを飲み込むしかなく、彼らとの接触によって受けたストレスは後々まで尾を引きます。

彼らから無用なストレスを与えられない方法はただ一つ、極力関わらないことです。

うちの職場で人格者として知られるある先輩も言っていました。
「彼らは宇宙人だから仕方ない。」

とても深く、的を射た言葉だと思います。

皆さんの職場にも宇宙人はいませんか。ストレス攻撃を仕掛けてくる宇宙人とは、分かり合おうなんてことは考えず、そっと距離を置くことをおすすめします。

Men’s Fashion Manual
Men's Fashion manual←初心者~中級者向けのファッション講座です。
スポンサーリンク
広告(パソコン用)
広告(パソコン用)

フォローする



スポンサーリンク
広告(パソコン用)