• このエントリーをはてなブックマークに追加

夏でも快適に履ける大人向けスリッポン/スエードスリッポン Iroquois

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

先日、と言っても1ヶ月前ですが、あるスリッポンシューズを衝動買いしてしまいました。

靴は試着してから買うのが鉄則ですが、あまりに僕の好みにドンピシャだったため、一か八かネット通販で購入してしまいました。

それが、こちら・・・

IMG_20160424_131759

購入したのは、Iroquoisスエードスリッポンです。

Iroquoisの製品を買うのは初めてですが、毎シーズンどこかエスニックテイストを感じさせる服が多く、前々から気になっていました。

また、仕事ではスーツに革靴、休みの日はブーツを履くことが多いので、休みの日にさらっと履ける靴を、ずっと欲しいと思っていました。

スポンサーリンク
広告(パソコン用)

Iroquiosのスエードスリッポンの魅力

よくあるスリッポンタイプのシューズは、カジュアルなコーディネートを前提にしているためか、その多くがキャンパス地です。今まで、「オシャレ=ブーツ」だった僕にとっては、キャンパス地のスリッポンだと、どうしてもカジュアル寄り過ぎて、ちょっと苦手な感じでした。

しかし、このスリッポンは、表面がスエード素材のため、スリッポンの軽やかさも勿論ありながら、適度にシックで大人っぽいです。色も全体が黒一色で統一されている点も、シックさに一役買っています。

これからの季節、トップスとボトムスがカジュアルになっても、これを履けば足元は適度にシックなので、全体としてちょうど良いバランスに仕上がります。

反対に、全身をシックな(重めの)アイテムで統一したとしても、足元がスリッポンで涼しげなので、夏でも季節感を出すことができます。

つまり、スリッポンとレザー(スエード)の良いとこ取りなのです。

しかも、ソールはゴム素材なので、雨の日も滑りにくく安心です。表面はスエードなので、大雨の日の着用は避けたいですが、多少の雨降りなら天候を気にせず履けるところも魅力だと思います。

IMG_20160424_132003

まとめ

「スリッポンはちょっと子供っぽくて苦手だ」なんて思っている人にこそ、このスリッポンシューズをおすすめしたいです。

スリッポンの魅力は、気軽に履けること、それだけで着こなしが軽やかになること、だと思います。

レザー素材でシックなカラーのスリッポンなら、大人な着こなしにもマッチします。この夏、皆さんのコーディネートにも取り入れてみてはいかがでしょうか。

Men’s Fashion Manual
Men's Fashion manual←初心者~中級者向けのファッション講座です。
スポンサーリンク
広告(パソコン用)
広告(パソコン用)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*