東京旅行記④/東急ステイ新宿で過ごす極上のひと時

IMG_20160205_170535

先日の東京旅行(出張)では新宿にある東急ステイ新宿に宿泊しました。

このホテルは昨年5月にオープンしたばかりの新しいホテルで、内装・外装の綺麗さ、そして何より立地が魅力に感じました。



東急ステイ新宿の魅力

新宿三丁目駅から徒歩1分の好立地

東急ステイ新宿から最も近い地下鉄の出入り口(C3出口)は、ホテルから徒歩1分のところにあります。

電車の駅が近くにあれば、観光スポットへ行くにも便利ですし、地下鉄の出入り口が近くにあれば真夏や真冬、雨の日など、地上を歩きたくないときでも快適に移動することができます。

魅力的な飲食店が周囲にたくさん

新宿三丁目は様々な飲食店が軒を連ねるグルメエリアです。東急ステイ新宿も、大通りから一本入った飲食店が立ち並ぶエリアに建っています。

近くに魅力的なお店があり過ぎて、どこで食べるか迷ってしまうことが逆に悩みになるくらいです。

目の前にはコンビニもあるので、夜食、朝食の調達にも困りません。

伊勢丹やマルイ、歌舞伎町までもが目と鼻の先

僕にとっての東京旅行の最大の楽しみは、やっぱり買い物です。東京には、地元では絶対手にはいらないアイテムがたくさんあります。

中でも僕が東京に来たら絶対行くのが、伊勢丹です。伊勢丹では流行の全てが手に入る、と言っても過言ではありません。東急ステイ新宿なら、伊勢丹やマルイ等大型デパートからすぐ近くなので、大荷物になっても一旦買い物袋を置きに戻ってくることもできます。

また、歌舞伎町へもすぐに行くことができます。近くのお店で晩御飯を食べた後、ホテルで小休止して、夜の街にいざ出陣!!なんてこともできます。また、帰りが遅くなっても安心です。時間を気にせず夜の街を楽しむことができます。

東急ステイ新宿の客室

オープンしたばかりということで、客室内はとても綺麗でした。IMG_20160205_163542

滞在スペース(洗面所~ベッド周り)に雑菌が入らないよう、入室後ドア付近で靴を脱ぐのが僕のポリシーです。スリッパに履き替えベッドにGo!!です。

IMG_20160205_163647

今回はホテル側の都合でダブルベッドの部屋に変更してもらえました。本来のシングルルームだともう少し小さいベッドになります。

ベッドのマットレスはやや固めでした。普段のベッドが柔らか目のためそう感じましたが、快適に過ごすには十分な寝心地だと思います。

IMG_20160205_163657

デスクは小さめです。壁に書かれた「新」の文字は、「新宿」を表しているのか、「新しい」を意味しているのか、謎です。

ベッドの枕元にコンセントがあったので、携帯を充電しながら寝るのに便利でした。

IMG_20160205_163608

室内にレンジと洗濯機がありました。長期滞在者向けのサービスだと思います。全てのタイプの部屋に設置されているわけではないので、必要な方は予約時に確認したほうが良いと思います。

IMG_20160205_163625

トイレは勿論ウォシュレット付きで、洗面台もとても綺麗でした。シャンプーやボディーソープはPOLAのもので、贅沢感があります。

因みにホテルに置いてあるPOLAのシャンプーやボディーソープ、とても良い香りで自宅でも使いたいのですが、残念ですが一般向けには販売されていないようです。

最も価格の安いタイプのお部屋(カジュアルシングル)には、バスタブがありません。冬場の滞在などお風呂で温まりたい場合は、コンフォートシングル以上のお部屋を予約してください。

IMG_20160205_163730

壁掛けテレビのおかげで、室内のスペースにゆとりがあります。

加湿器の常設は冬場の旅行には助かります。ただし、就寝時は音が少し気になります。

一人の夜を満喫する

誰にも邪魔をされず、ホテルで一人過ごす時間は極上のひと時です。

今回は夜食と朝食としてドーナツと、スターバックスで買ったチョコレートドリンクを楽しみました。旅行時はつい財布の紐が緩くなってしまいます。

IMG_20160205_220413

ドーナツプラント ルミネエスト新宿店のドーナツです。写真はふわふわ食感が魅力のベーカリードーナツです。東京に住んでいる人は毎日こんなに美味しいものが食べれるのか、と思うと羨ましくなります。

スタバのドリンクとドーナツで贅沢な夜食を食べた後は、バスタイムです。

熱々のお湯で体全体を温めたら、シャンプーもボディーソープも贅沢に使い、都会の汚れを洗い流します。

お風呂の後は、腰にタオルを巻いて室内をウロウロ、裸で見下ろす新宿の街は、光り輝いて見えます。

ドライヤーで頭を乾かし、加湿器に水を入れたらおやすみなさい。意外と加湿器の音がうるさいけど、気にしないことにしました。

IMG_20160206_080418

朝食もドーナツです。保存料が入っていないので、当日中以外のお召し上がりは自己責任だそうです。一晩経っても美味しく食べられました。また、体を気遣う意味で朝のドリンクは「はたらく乳酸菌」にしました。美味しく健康な朝食に大満足でした。

東急ステイ新宿のチェックアウトは午前11時です。他のホテルは10時のチェックアウトが多い気がしますが、これなら朝もゆっくりできます。

準備ができたら荷物をまとめて部屋を出ます。今回は楽天トラベルで予約したので、ホテルでのお支払いはありませんでした。チェックアウトもロビーの端末を使用し、とてもスムーズでした。

因みにカジュアルシングルルーム(禁煙室)で、一泊11,400円(税込み)でした。この立地でこの価格、とてもお得だと思います。

東京に旅行される方は、ぜひ利用してみてください。

Men’s Fashion Manual
Men's Fashion manual←初心者~中級者向けのファッション講座です。
スポンサーリンク
広告(パソコン用)



スポンサーリンク
広告(パソコン用)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*