東京旅行記①/久々の新宿とドーナツとホテル

こんにちは。

先週金曜日に出張で東京に行って来ました。約1年ぶりの東京を満喫してきました。

5年前には東京に住んでいた僕ですが、今ではすっかり田舎の生活に慣れてしまい、東京に来るたび、人の多さに圧倒されます。



まずは旅の拠点、新宿へ移動

今回の出張はセミナーへの参加でしたが、終了後、まずは今回の旅の拠点となる新宿に移動しました。

しかし新宿駅はいつ来ても工事していますね。一生完成することはないんじゃないでしょうか。常に進化を続ける都市東京の、まさに象徴と言えそうです。

IMG_20160205_161243

新宿に降り立った僕が最初に目指すのは、今回宿泊するホテル「東急ステイ新宿」です。まずは旅の荷物を置いて、身軽な状態で東京の街を楽しみます。

ホテルに着く前にどうしても行きたかった場所が一つ、「DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント)ルミネエスト新宿店」、文字通りドーナツ屋さんです。

普段はミスタードーナツしか食べていない僕ですが、東京にしかないドーナツが食べたくて、わざわざ遠回りして行って来ました(因みにホテルは新宿三丁目にあります)。

ドーナツプラントのドーナツは大きく分けて2種類、ベーカリードーナツとケーキドーナツです。ベーカリードーナツはふわふわ食感の生地で、ケーキドーナツは典型的なドーナツの食感です。

味は期間限定の商品もあるため、どれにするかかなり迷いました。夜のデザート用と朝食用にベーカリーとケーキ、それぞれ2つずつ購入しました。

余談ですが、隣にあるチーズタルトのお店のほうが行列ができていました。一方ドーナツプラントは待たずにすぐに買うことができました。

IMG_20160205_162231

ホテルに到着

ドーナツ購入後、改めてホテルを目指します。ホテルに向かう最中も魅力的なお店が一杯で目移りしてしまいます。

誘惑を振りきって無事ホテルに到着。こんな場所にホテルがあったのか、と思うような裏路地にありました。しかし、地下鉄の駅、飲食店、コンビニ、伊勢丹が目と鼻の先にあり、かなりの好立地です。

外観も内装もとても綺麗で清潔感がありました。立地もグッドでかなり大当たりの予感です。

しかもホテル側の都合で、急遽ダブルベッドの部屋に変更されていました。予約していたシングルルームと異なり、シャワーだけでなくちゃんとバスタブがあります。また、加湿器も常備されているのは素晴らしいサービスです。

IMG_20160205_163647

IMG_20160205_163625IMG_20160205_163730

「何か今日の僕、ツイてるぞ。その分後から酷い目に遭わなければいいが・・・」そんなことを思いながら、部屋に荷物を降ろし、新宿観光の準備をすることにしました。

因みにこの予感、悲しいことにズバリ的中するのでした・・・

→東京旅行記②

Men’s Fashion Manual
Men's Fashion manual←初心者~中級者向けのファッション講座です。
スポンサーリンク
広告(パソコン用)
スポンサーリンク
広告(パソコン用)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*