男だってオシャレなカフェでランチしたい!/名古屋で美味しいフレンチトーストが食べられるお店

85769bf3eec9cc8d37ffc1361708dce61

こんにちは。

先日、友達とバーゲンに行ったついでに、美味しいフレンチトーストを食べてきました。

僕はカステラやドーナッツ、バアムクーヘンなど、パン生地っぽいスイーツが大好きで、フレンチトーストも大好きです。

しかしカステラなどと違い、フレンチトーストは自宅で手軽に食べることはできません。

そんなわけで、「名古屋 フレンチトースト」で早速ググり、良さ気なお店をピックアップ。友達を誘って行って来たのです。

お邪魔したのは「elk(エルク)名古屋店」。大阪からやってきたパンケーキの専門店です。

このお店のウリは何と言ってもパンケーキオーダーバイキング、焼きたてのパンケーキを心ゆくまで堪能することができます。

そんなパンケーキを全面に押し出す初入店のお店で、敢えてのフレンチトーストを注文します。実に男らしい。

感動のフレンチトースト

平日の午後1時頃の入店でしたが、待たされることもなく、すぐに席につくことができました。

しかし、周りは全員女性、完全にアウェイです。平日の昼間っからカフェでランチとは、随分な御身分ですなぁ。因みに僕は有給休暇で来ております。

フレンチトーストとセットメニューのドリンクを注文すると、「注文後から調理するため、20分ほどお待ちいただきます。」と店員さんに言われました。

全然OK。お金はないけど時間はある僕達です。美味しいフレンチトーストが食べられるならお安い御用です。

待つこと5分、まずはセットのドリンクが運ばれてきました。

IMG_20160108_131203

僕が注文したのはブラッドオレンジジュース、かなり酸味が強めです。いかにもビタミンが豊富なこの味は、女性が喜びそうです。

更に待つこと10分、遂に念願のフレンチトースト登場です。

IMG_20160108_131914

見た感じ肉厚でジューシーですが、そんなに大きくはないので、正直お腹が膨れるか心配でした。

そして、最初の一口。生地のふわふわ感と絶妙な甘みが口いっぱいに広がります。

美味い!美味すぎる!!

感動すら覚えながら、夢中でフレンチトーストにかぶりつきます(実際にはちゃんとナイフとフォークを使用し、お行儀よくいただきました)。今まで食べたフレンチトーストの中で、確実にベスト3に入る美味しさです。

男も満腹になるそのボリューム

食べ進めること5分、胃袋の異変を感じ、食べるペースがガクッと落ちます。

視線を上げると友達は完全に天を仰いでいました。その顔にはくっきりとギブアップの文字が。

フレンチトースト恐るべし。あまり体験したことのない謎の満腹感に、僕達二人は完全にノックアウトされました。

しかし、不思議なものです。周りの女性達は同じくらいの量のパンケーキを、ぺろりと平らげています(しかもサラダ付き!!)。

それに比べ、この男二人の情けないこと。

男性と女性では胃袋の構造が違うのか、はたまた加齢による消化能力の衰えか。



今回の教訓

スイーツって見た目以上にお腹が膨れるよ。

女の子とオシャレなカフェに行く際はくれぐれもご注意ください。調子に乗って注文し過ぎると、痛い目に遭います。

因みに、僕は休憩を挟みながらも、何とか完食しました。男の意地です。

「elk(エルク)名古屋店」のフレンチトーストは、平日の昼間限定です。土日は食べられないのでご注意を。

次は、是非パンケーキのバイキングに挑戦してみたいと思います。

Men’s Fashion Manual
Men's Fashion manual←初心者~中級者向けのファッション講座です。
スポンサーリンク
広告(パソコン用)
広告(パソコン用)

フォローする



スポンサーリンク
広告(パソコン用)