• このエントリーをはてなブックマークに追加

格安SIM&格安スマホに換えました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

先日MNPにて、3大キャリアからMVNOに転出しました。

具体的には、通信業者をソフトバンクからIIJmioに変えました。

これにより、毎月7,500円程度かかっていた携帯代が、2,500円~3,000円程度に抑えられそうです。通話料が定額ではなくなったため、毎月の請求金額は読めない部分がありますが、元々それほど通話をする方ではないので、どれだけ安くなるか今からワクワクしています。

また、端末もiPhone6からP8lite(huawei製)に換えました。本当は使い慣れたiphone6のままが良かったのですが、ソフトバンクのiPhoneはSIMロックが解除できないので、止む無く端末を換えることにしました。

思えば、以前使っていたiPhone5をiPhone6に換える際、ソフトバンクのまま機種変更するのではなく、ドコモにMNPしておけば良かったと、今になって激しく後悔しています(ドコモであればiphone6をそのまま使うことができました)。

さて、気を取り直して・・・

P8liteは中国の電子機器メーカーhuawei製のandroid搭載のスマートフォンです。ネット上でコストパフォーマンスが高く評価されていたため、この端末を選びました。中国製ということもあり、少々不安もありましたが、今のところ問題なく動いています。

IMG_1789

デザイン性も中々グッドです。細かい部分の仕上げは、やはりiPhoneと比べると負けていますが、P8lite単体で見れば落ち着きのある渋いデザインとなっています。他の格安スマホにありがちな、プラスチック特有のチープ感もありません。

Screenshot_2015-10-13-20-41-11 Screenshot_2015-10-13-20-42-18

androidとiOSの違いに未だ戸惑うところもありますが、これから長い付き合いになる相棒を、自分好みにカスタマイズしてやりたいと思っています。

Men’s Fashion Manual
Men's Fashion manual←初心者~中級者向けのファッション講座です。
スポンサーリンク
広告(パソコン用)
広告(パソコン用)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告(パソコン用)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*